フォントの名前検索サイト

SpeedcoreTokyo2005-06-14

街やネットで見かけた気になるフォント。
画像をアップすると、フォントの名前を教えてくれます。
http://www.myfonts.com/WhatTheFont/
ただし英語のフォントだけ。
条件は
GIF, JPEG, TIF,BMPで背景無地、文字と文字の隙間は空けること。
360 x 275以内。
試しに実験君。
ページトップの"Hatena Diary"の画像をアップしてみました(多少レタッチ)。
結果は左画像。
なんかイケてるね。
まったくダメな時もあったりするが…
普通に遊んでしまう。
すでに2時間くらい経過してるし

おまけ
http://www.identifont.com/
こっちは、質問に答えるとどんなフォントか教えてくれる。
直接このフォントを教えてっていうときはちょっと微妙かも。
フォントの系統を追いかけたりとか向いているのかなぁ。
なんか「ようこそ!人工知能研究所へ!」
http://y.robinb.net/jp
と同じにおいがする。
人工知能研究所はもっとすごくて、1ツなにか単語を思い浮かべて、質問に答えていくと
20回以内に人工知能が思い浮かべた単語を答えるとゆうもの。
久々いってみたらクローズしてた。
今秋には再開を予定しております。だって。
パワーアップするらしい。
震えて待て!