ipod CM songs

今年一番iTunes Music Store日本語版があったらいいな〜と思わせてくれるサイトを発見!

おもしろ情報満載サイト [ GARAKUTA ICHI ] さん

歴代のipod CMソングを網羅してますね。
早くIMSでポチッとな したいです。



つか、ipodのCMの曲選んでる人と自分の音楽の趣向とゆうか波長がかなり似てるな〜
とか思っていたりします。
これは実はとても大事なことで、
たとえばタワーレコードとかのレビューを見るじゃないですか、
で、その内容がいいな〜と思い買ってみる。
結果、う〜ん、いまいち。の人Aさんと
おお!彼はわかてるね〜の人Bさん。
次からはBさんのレビュー信用率はUPしますよね。
で、Bさんのレビューははずれないねって
そんな波長の合う感覚のひとを一人知っているだけで快適音楽生活がおくれますね。
ipodのCMの曲チョイスはそんな感じ。
そんなん見つけるのが異常に大変、
まあ、ひとそれぞれの歴史が違うんでなかなか波長の合う人は居ないわけで…
googleさんもこの感覚は検索できないわけで
ipodのCMの曲購入しとけばハズレないからっつうのはかなり貴重。



Propellerheads
Jet
Feature Cast
The Vines
Steriogram
Caesars
Gorillaz
Daft Punk



Feature CastとCaesarsは後買いだけど、
こんだけひっかかれば十分でしょう。
すげー!



前にジャミロ・クワイの1stが出た頃のライブのチラシの一部に
ジャミロ風な曲のプレイリストを作ろうみたいなのが印刷されていて、
その人の選曲もかなり波長がシンクロ。



後はAVの波長が合う人募集w
これは音楽よりもムズカシイ…