ファミレス

デニー
http://www.dennys.co.jp/dj/index.html お子様メニューの中に低アレルゲンメニューがある。 5大アレルゲン(卵・牛乳・小麦・そば・落花生)を使っていないらしい。 普通のメニューには情報なし。


ジョナサン、スカイラーク、ガストなどスカイラーク系列、
ロイヤルホスト、シズラー、サンマルク、フォルクスは情報なし。
サイゼリアはWEBに情報なし。店舗には成分表がありました。


ファミレス全滅です…(サイト上では確認できませんでした)
外食産業は5大アレルゲン表示が義務づけられていないとはいえ、ねぇ。
実際店舗に行けば成分表があるのかもしれませんが、まだサイゼリアでしか確認したことがありません。
WEBを自分とこの情報提供ソースとして使うのであれば、是非記述してほしい情報なのですけどね…
せめて、店舗に成分表ありぐらいのことは端っこにでもあると出かけることができるのですが。
意外にもファーストフード系はかなり優秀ですね。
たのむよ、フレッシュネス。