あればあったで

少し前にipod MINIを貰った。なくてもよかったけど、ギャラとipod MINIどっちがいい?って聞かれて思わずMINIにしてしまった。そのころ車のミニを買ったばかりで、車体が緑だしMINIつながりだしとゆう理由で、ipod MINIの緑色をお願いした。FMトランスミッタひっつけてMINIでMINIを聴こうかなぁつうかんじで。
まあ、自分のなかではそのくらいのモノだったのですが、意外なことに実用的な部分で使えるとゆうことが判明。
まず、データの持ち運びが異常にらくちん。とゆうかほぼこれにつきるのですが、今までちっちゃいHDとかUSBメモリとか持っていなかったし、いちいちCDに焼くのめんどくさいし。これは本当に便利。
ipodより小さいのがこれまた便利。小さければいいてもんじゃないでしょ〜、がつんと40Gとかあったほうが絶対いいよ〜って思ってました。でもしばらく使っているとipod持っている人を見かけるたびに、デカ!持ち運び大変そうって思うようになり。ポケットとかに突っ込むにはいいサイズなんだと。良く考えられているんだなぁ、と。
で、さらに音楽も聴けるぞ!って。
売れるわな〜

不満が1点、OS9でマウント出来ない…

これはホントに使えない。
仕事でクオークのデータを出力したくて、キンコーズに行ったのです。
貰ったばっかりのipod MINIにデータを入れて、さあマウント…
無反応。少し考えてOS9はだめなのか?
で、店員にOSXのマシンありますか?って訪ねたところ、
近隣のキンコーズすべてに聞いてみましたが、OSXmacは1台もないとのこと、
マジッスカ!
じゃあ、WINDOWSでマウントしてって、IEEE1394ってついてないですかぁ?
ほんとですかぁ?
時間は深夜の3時ころ。

家に帰りましたよ。(バイクでよかった)
で、MOにデータ入れなおしてまたキンコーズ

つうかアップルさん、同じ会社のOSでマウント出来ないって…
しかも色々しらべたらわざとっぽいし、昔のipodとかマウント出来てるしね。
ケチくさいことこの上なし。

はたして
キンコーズが使えないのか、ipod MINIが使えないのか
両方の気もするけど
なんとかしてくれ!


そして今は、
車のMINIがオーバーヒートで歯医者になり、緑色微妙…とか思いながら
懐メロばっかりのプレイリストが日に日に増えていくのでありました。