Jump Around / House of Pain

jump_around


とあるゲームのオープニングの映像を編集していた時に、たまたまこの曲がヘッドフォンから聞こえてきました。
なんとゆうか、懐メロとゆうか、脱力系とゆうか、
とにかくめちゃめちゃイイカンジにはまってしまったのです。
もうコレダ!と思いましたね。
極稀にこういうこともおこるんだなぁ〜

曲を作ってくれた作家さんにはもうしわけないんだけど
もうここまではまってしまうと、ここから違う方向へ打破するのは至難の業なわけで…
この曲使ったらいくらかかるんだろう?てなことまで考え始める始末…
仕事進みません…

そういえば、この曲って、90年代頭のころくらいに世の中で沢山かかっていたんだと思いますが、92年とか93年ら辺かな。(当時学生でした)
で、
その当時"CYPRESS HILL"とかも沢山かかっていて
なんか、"白人RAP"っていうカテゴリーでヤツらをくくっていたのを思い出しました。"黒人RAP"ってのも当然あって、
"白人RAP"のほうがロックよりだよね〜みたいなことを語っていたりしました。
こんなジャンル分けしてたの自分の周りだけなのだろうか?
アホだったなぁ〜
ってゆうか、じゃあ白人グループに黒人が入ったらどうなるの?ってことですよ。
案の定、"CYPRESS HILL"に黒人が加入して、
そのとき僕は何のジャンルに振り分けていたかは記憶にありません。
若かったんです。

ちなみに、RAPとHIP HOPの違いはいまだに分かりません…